人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

コットンコネクションのブロックチャレンジ(その4)

3月で閉店のコットンコネクションに行ってみたいというお友達がいらして、急きょ自由が丘ツアーに行くことになりました。ということで、私は、それまでにブロコネのパターンを完成させなくてはいけません。持っていくと、割引がありますから(苦笑)。

No.5 Bowtieです。
これは、前に完成していたのですが、画像を撮らずに、見本としてお友達のところに行ってしまっていました。帰ってきて、あ、ここにもこの布使っていたんだ、ということもあったのですが、まあ、それは良しとして。
コットンコネクションのブロックチャレンジ(その4)_f0106823_12070105.jpg



No.7 Grandmather's Fanです。真ん中あたりのチューインガム柄は、最初に買った布なのですが、あまりに個性的でずっと使えないでいました。絶対ここで使おうと思い、ここから布を選びました。
実は一度完成したのですが、6枚の配置もいまいちだったし、ベースの布も出来上がってみたら、うるさくなってしまって、縫いなおしました。
コットンコネクションのブロックチャレンジ(その4)_f0106823_12071017.jpg


No.8 Grape Basketです。このバスケットは、三角のピースを間違って縫ってしまうと、バスケットに見えなくなってしまうので、注意が必要です。ピンク色の布は、ハンガー柄なんですが、まあ、これだけ小さければハンガーでもいいかな、ということで使いました。これもピンクが強すぎて、今まで出番がなかった布です。
コットンコネクションのブロックチャレンジ(その4)_f0106823_12071193.jpg

さて、あと一枚になりました。今、お友達のところに見本として行っているブロックと布が帰ってきたら作ります。おそらく、最後のブロックが9枚の中心になるので、いつもより真剣に作ろうと思います。


by asuzoh | 2017-02-24 23:04 | パッチワーク | Comments(0)