ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

再び、ボビナージュさんで、赤峰先生のワークショップ

f0106823_20405359.jpg
ボビナージュさん5周年アニバーサリーウィークの続き、今日は赤峰先生のワークショップです。今日のワークショップは午後なので、久しぶりにローズベーカリーでランチをして、デザートのケーキまでいただいて、余裕を持って出かけました。

と、そういう日に限って、今日はジャノメさんのデモ用の撮影をするということで、スタッフもたくさん、カメラも入って、なんだか緊張してしまう雰囲気でした。
この映像はまず、4月のホビーショーでお披露目になって、その後ジャノメさんのHPでも見られるようになるそうです。

f0106823_20410117.jpg
今日のワークショップはリネンのファスナーポーチ。硬い帆布は使っていないのですが、ファスナーのところは、意外と硬くてミシンがなかなか進みませんでした。
カメラが入りつつも、皆さん順調に出来上がり、終わってから、赤峰先生と、使っている布のお話とか、次のワークショップの希望とか、いろいろお話ができました。
先生は、今回のイベントで、今まで作った作品で撮影後使っていないものを、ボビナージュさんで破格のお値段で販売したのですが、それこそあっという間に売り切れたみたいです。ご本でしか見たことのない作品、実際に見るだけでも見てみたかったなあ~


f0106823_20411236.jpg
今日のポーチは最初、きれいな色だし、珍しいプリントを使っているので、ブルーをお願いしていたのですが、先週のバッグインバッグとおそろいにするために、緑に変更していただきました。
それから左上のちっちゃなバッグは、撮影協力でいただいたお菓子です。



f0106823_20411655.jpg
ボビナージュさんでは、赤峰先生がいつも使っていらっしゃるパラフィン加工の帆布の取り扱いも始めました。この帆布は、通販で頼むと、普通、畳んで送られてきて、しわがなかなか取れないので、巻いて買えるのは便利です。
今日は、2000円お買い上げでくじも引けて、この5周年アニバーサリーバッグをいただきました。


[PR]
by asuzoh | 2017-03-07 20:38 | ハンドメイド | Comments(0)