人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

浅草橋へ

娘が浅草橋に行くというので、わ~一緒に行く~と言って予定を合わせてもらいました。
どうも、山手線の向こう側は、地理が苦手です。
今回、JRの最寄り駅までバスで出ると、総武線で一本で行けて、意外と行きやすいということを改めて認識しました。
ランチは、最近時々SNSで目にする友安製作所カフェへ。
浅草橋へ_f0106823_10070359.jpg

浅草橋へ_f0106823_10070960.jpg

浅草橋へ_f0106823_10071218.jpg

ロフトのようになった二階にも大きなテーブルがあって、ワークショップにぴったりですね。
壁紙やインテリアの小物も飾ってあって、色々楽しいです。

そのあと、あちこちのお店を回りました。
east side tokyoというショップで造花を買いましたが、問屋さんというよりおしゃれなお花屋さんという感じでした。土日もやっていますし、最近、浅草橋は問屋街というより、手作り好きな人の街になりつつあるのかな。
馬喰町は、やっぱり問屋街でお休みのお店が多く、結局自分のお目当てのものは見つかりませんでした。


by asuzoh | 2017-03-11 10:06 | 日々 | Comments(0)