今月のキルトカフェ

第4週の木、金と、キルトカフェでした。
f0106823_15094814.jpg
ケーキはクランベリーとヨーグルトのシフォンケーキ。春のシフォンケーキと検索すると、1位が桜のシフォン、2位がこれでした。
塩漬け桜や桜あんは、やっぱり和菓子に使いたいですね、というわけで、クランベリーの方になりました。レシピはクックパッドのものを参考にしました。


f0106823_15095628.jpg

f0106823_15100503.jpg
今日は、フェリシモのニャシュマロ、猫の紅茶、それから水戸のお土産やチョコレート、いろいろいただきました。


f0106823_15101296.jpg
私が始めたのを見てNEWヘキサゴンカレンダーを買ったお友達は、2か月分60枚作り上げました。後から始めたお友達も私の2倍以上作っています。いろいろやっているとはいえ、ちょっと遅れを取ったので、少し追いつかないといけません。
たくさん作って、それぞれにやりやすい方法が見つかってきて、情報交換をすることができました。巻きかがる針は細いほうがいいということで、アップリケ用の針を使ってみることにしました。


f0106823_15101797.jpg
それから今日は、favoriの最新号を見せていただきまして、春用の帽子、作ってみようと思って購入させていただきました。1号ずつだとお高くなりますが、キットがいらないときは買わないことができるので、わがままを言って1号ずつ買わせていただいています。
ブロコネのブロックをつなげたいところなのですが、貸し出してしまったので、また1カ月そのままです。その間にミシン仕事をしようと思います。


[PR]
by asuzoh | 2017-03-24 15:06 | 食べるもの | Comments(0)

手作りとネコとの日々


by asuzoh