人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

布博2017に行ってきました

今年もういいかな、と思っていたのですが、Veritecoさんが出店されるし、点と線模様製作所さんの新柄も出るし、tamaoさんも出店されるし、やっぱり行ってしまいました。
まずは、Veritecoさんにご挨拶。
布博2017に行ってきました_f0106823_18033218.jpg

もうたくさんのお客様がいらしていたので、ディスプレイの画像はインスタグラムからいただいてきました。
フェルトの端切れも販売してくださっていたので、ゲットしました。これはうれしいです。

布博2017に行ってきました_f0106823_18033846.jpg
それから点と線模様製作所さんに向かいましたが、ほんとに混んでました。
それでもお目当ての刺繍の布と、左下の新柄、ゲットしました。


布博2017に行ってきました_f0106823_18034424.jpg
去年はまず、お昼を調達したのですが、今回は出遅れてしまい、かなり並びましたが、美味しいスープとパンをいただきました。コーヒー屋さんにまた並び、ずいぶん時間を使ってしまいました。


布博2017に行ってきました_f0106823_18035095.jpg
tamaoさんのブースも混んでいて、お目当てのリボンはとても見られなくて、後回しになってしまったら、影も形もなくなっていました。でも、このサンプル品のストール、とてもお買い得でした。

ここから先は、忘備録です。来年までに使い切れるかなあ。


布博2017に行ってきました_f0106823_18035452.jpg
ビンテージものは、チャルカさんとCO-さんというボタンのお店で。チャルカさんは去年より場所が良かったせいか、ビーズをたくさん持ってきたせいか、とても混んでいました。状態の良いリネンを見ると、どうしても買ってしまいます。


布博2017に行ってきました_f0106823_18040098.jpg
これはKAUNISTEというフィンランドのブランドの布。一番上の布を赤峰先生が使っていて、初めて知りました。


布博2017に行ってきました_f0106823_18040547.jpg
これは、今回是非見てみたかったSuno&Morrisonというショップのはぎれで、「ガラ紡」という手紡ぎに近い織物だそうです。ストールはお高くて、はぎれしか買えなかったのですが、これでバッグを作ろうと思います。


布博2017に行ってきました_f0106823_18041086.jpg
今回の立体ウェルカムアイコンはお魚でした。かわいいのいっぱいで、全部お写真に撮りたかったくらいです。
今年は、insutagramやtwitterで、事前に予習が十分にできていたので、行きたいところ、見たいもの、買いたいもの、ほとんどもれることなく回れたつもりです。
ステージのライブをゆっくり見る時間はありませんでしたが、歩きながらずっと音楽を聴いているのもいい感じです。
明日は寒い雨になりそうですが、蚤の市に比べると、屋外のブースはほとんどありませんし、暖かくしてお出かけください。

by asuzoh | 2017-03-25 17:52 | ハンドメイド | Comments(0)