人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

リネンウールのワンピース完成

リネンウールのワンピース完成_f0106823_18274694.jpg
リネンウールのワンピース完成しました。
左肩がボタン開きなのがミソです。
コットンフレンドに載っていたワンピースを参考にしているのですが、もし細身できつかったりしたら困るなあと思って、前に作ってちょうどよかったpindotの茅木さんのデザインを使いました。
布は、「生地の森」さんのリネンウールです。
ボタンはあまり目立ちませんが、Neckless-necklessさんで買いました。知る人ぞ知るショップですが、実は最寄り駅にあるので、どこに買いに行くより便利です。


リネンウールのワンピース完成_f0106823_18274925.jpg
こちらは、その茅木さんデザインのオリジナルのワンピース。こちらも、「生地の森」さんの綾織のリネンです。
去年縫ったウールガーゼのものがだいぶくたびれてきたので、1月末に縫って、すでに、かなり着倒しています。

そろそろ、春ものも縫いたいところです。


by asuzoh | 2017-03-28 18:26 | ハンドメイド | Comments(0)