人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

ワサビエリシで西田先生のビーズのオヤレッスン

今年はワークショップおばさんの二つ名を返上するつもりだったのに、相変わらず出かけています。
今日は、ワサビエリシで、西田碧先生のレッスンでした。
どうやら、家を出る時間と電車に乗る時間を間違えたようで、駅に着いたら、ほぼ開始時間!焦りました。
先月のビーズ通し間違えに続き、皆さんより後れを取ってしまい、私だけ完成しませんでした。
ほんとに、このクラスの皆さんは上級者ばかりです。
ワサビエリシで西田先生のビーズのオヤレッスン_f0106823_10345639.jpg
今日の作品はピンキングトリムのカードケース。ビーズの女性はこのご本に載っています。
少しのビーズと刺繍糸でつくっているのにかわいいです。ちょっと姿勢が悪くなってしまったのは、なぜでしょう?
カードケースも縫っていただいて、ほんとに申し訳ないレッスンです。これくらいなら縫えるかも、と思っていたのですが、自分のものになってじっくり見ると、それはそれは、とても丁寧な縫製です。


ワサビエリシで西田先生のビーズのオヤレッスン_f0106823_10350101.jpg
最寄り駅からワサビエリシまでの道は、高級住宅地で、お花もきれいです。素晴らしい八重桜です。


ワサビエリシで西田先生のビーズのオヤレッスン_f0106823_10350722.jpg
これは、ミモザだと思います、もう終わっている木が多いのに不思議です。

ワサビエリシで西田先生のビーズのオヤレッスン_f0106823_10351337.jpg
でも、最寄り駅の回りにはランチをできるようなお店が全然ありません。
で、一度やってみたかった、途中下車してSoup Stock Tokyoでランチをして、月替わりのスィーツのショップでお土産を買う、というのをやってみました。


ワサビエリシで西田先生のビーズのオヤレッスン_f0106823_10352147.jpg
先月のレッスンはちゃんと完成しました。でも、痛恨のミスがあります。今日も、何度も数えたのにビーズ多かったし、あ~私、そこがネックなのかも。
とにかく、来月は早めに行くこと!を忘れないようにします。


by asuzoh | 2017-04-20 23:32 | 糸物ハンドメイド | Comments(2)
Commented by akiconcon at 2017-04-21 21:27
ワークショップといえば!asuzohさんですよね♪
いいじゃないですか~
その行動力がすごいと思います!!

この前、ワサビエリシさんでお買い物をしました♡
私はお買い物といえば!と言われそう(笑)
Commented by asuzoh at 2017-04-22 10:54
> akiconconさん
ぶふっ、そう言われると、もう何も言えねえ~
キリムの作品展の時にいらしたんですね、お買い上げしたんですか?
確かにconさんのお買い物は半端ないです!