人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

二子玉川、リネンバードに行ってきました

昨日発売された樋口愉美子さんの新刊、夜届きまして、見ていたらやっぱり、展示会に行きたくなってしまいました。
二子玉川、リネンバードに行ってきました_f0106823_17001242.jpg
場所はおなじみの二子玉川のリネンバード です。正確には、リネンバード ハバーダッシェリーという、手芸専門分野のお店です。前は、道を挟んで向かいにあって、とても狭かったのですが、リネンバードの地下にお引越しになって、余裕ができました。

二子玉川、リネンバードに行ってきました_f0106823_17001397.jpg
もちろん、作品は見るだけなので、樋口さんのHPなどをご覧ください。
いつものことながら、緻密な作品に、ため息が出るばかりでした。
今回は、作品が小さいせいか、いつもすぐ売り切れてしまうので多めに作ってくださったのか、キットはまだ余裕がありました。


二子玉川、リネンバードに行ってきました_f0106823_17001514.jpg
リネンバードの界隈は食べ物屋さんもいっぱいあるのですが、どうも、いつも同じようなものを食べているような気がします。好きなんですね、こういうの。


二子玉川、リネンバードに行ってきました_f0106823_17001650.jpg

二子玉川、リネンバードに行ってきました_f0106823_17001879.jpg
その後、せっかく来たので、駅の向こうのriseに行きました。
蔦屋家電、楽しいところですね~
自転車で来れるくらいのところに住みたい。毎日通ってしまいそうです。


二子玉川、リネンバードに行ってきました_f0106823_17002038.jpg
でもせっかくニコタマまで来たのに、スタバではつまらないので、前に美味しかったカフェを記憶だけを頼りに見つけて、ケーキをいただきました。


二子玉川、リネンバードに行ってきました_f0106823_17002279.jpg
今日は、急に最高気温28℃というお天気になってしまい、なんだか、川遊びをしたいような暑さでした。


二子玉川、リネンバードに行ってきました_f0106823_17002450.jpg
さて、リネンバードでのお買い物ですが、馬鹿みたいにいっぱい買ってしまいました。
前に、キットが売り切れで買えなかったトラウマもあるし、これを逃すと買えないんじゃないか、という思いもありまして。
がま口も実はあんまり上手ではないんですが、頑張ってみます。
それから、ビーズアートショーで見つからなかったビーズクロッシェのブレスレットのキット、こんなところにありまして、それも買いました。


by asuzoh | 2017-05-20 16:58 | 日々 | Comments(2)
Commented by ちー at 2017-05-20 18:28 x
私も、キット買いました〜。
樋口さんのキットは、こういう機会でもないとなかなか買えないと思うと、
やっぱり、お財布の紐が緩みますね(^^;;
Commented by asuzoh at 2017-05-22 09:09
> ちーさん
また、すれ違いになってしまいましたね、残念。
そうなんです、何度も買えなくて残念だった思いをしているので、買っちゃいました。チーさんの作品も楽しみにしていますね~