樋口愉美子さんのミニがま口完成しました

f0106823_03093654.jpg

ニコタマの展示会でたくさん買ったキット、せっかくなので、すぐに作ることにしました。

f0106823_03093950.jpg

刺繍は少ないので、そんなに時間はかからなかったです。フレンチノットで丸を作るの、意外と難しいですね。
f0106823_03094082.jpg

裏布との縫い合わせは、ミシンが指定だったので、こんな小さなもののためにミシンを出して、糸替えまでして縫いました。この辺から、小さくても手間は同じになってきましたよ。
がま口の仕立ては、裏を見て押し込んでいたら、表と裏のバランスが悪くなってしまい、これは失敗作です(涙)。
ボンドは、速乾のを使いましたが、これはやり直しがきかないので、普通のボンドの方がいいです。
f0106823_03094135.jpg

キットですから、ちゃんと入っていた麻の刺繍糸でタッセルも作って、チェーンも付けて出来上りです。
ペンダントにするとかわいいですが、同情しても、お金も入れてもらえないサイズです。
[PR]
by asuzoh | 2017-05-23 23:53 | 糸物ハンドメイド | Comments(0)