人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

吉祥寺ボビナージュさんで、指吸先生のワークショップ

昨日(27日、土曜日)の午後、ボビナージュさん指吸先生のワークショップでした。
3月に5周年のアニバーサリーのワークショップがありましたが、その前は去年の10月で、久しぶりのワークショップで、楽しみにしていました。
吉祥寺ボビナージュさんで、指吸先生のワークショップ_f0106823_01253758.jpg
今日の作品は、「フラミンゴのコロンポーチ」です。
先月のホビーショーのワークショップのフラミンゴのポーチとおそろいです。
ホビーショーの方は、とてもとても混んでいて受けられませんでしたが、キットを購入できたので、
早く作ろうと思います。
フラミンゴを上に付けすぎると、王冠がファスナーにかかってしまうから注意して、と言われたのに、上過ぎてしまいました(涙)。


吉祥寺ボビナージュさんで、指吸先生のワークショップ_f0106823_01254072.jpg
後はこんな感じです。このポケットがとても便利そう。中にも大きなポケットがついています。
最初に見た印象でも、意外と大きいと思いましたが、中もたっぷり、口も大きく開きますし、バッグとして持てるくらいです。

一緒にワークショップを受けた方は顔見知りの方がいませんでした。ホビーショーの時に事前予約があったせいかもしれません。
いつも、指吸先生のワークショップの時は、遅れをとらないよう、必死でやらなくてはいけないのですが、今日はゆっくりペースで、私もすっかり遅くなってしまいました。
なんとか、時間ぎりぎりにミシンかけは終わったので、ファスナーのところの千鳥掛けは宿題にして、先に失礼しました。
その後、娘と待ち合わせで、お買い物をして、夕食を食べて帰ったので、宿題は次の日にようやくできあがりました。

by asuzoh | 2017-05-28 23:24 | ハンドメイド | Comments(0)