日本橋から馬喰町ツアー

f0106823_02521431.jpg

今日は、地元のお友だちと「お江戸日本橋キルト展」に行きました。
ちゃんとチケットを皆さんにお配りしたのに、忘れた方2名、「大丈夫、私余分持ってきたから」といった私は、封筒ごと忘れてきて、一瞬パニックでしたが、
アイカードで確か入れたはず、という一昨日の記憶のおかげで事なきを得ました。
なまじ大きなチケットなので、お財布に入らなくて、忘れちゃったみたいです。

朝一番に三越に入りましたら、まあ、キルト展は大混雑でしたが、皆さん、それぞれの視点で、キルトを堪能されました。
みんなが参加できるように、いつもお料理のレッスンの日にしましたから、レッスンの代わりにおいしいランチをいただきました。
マンダリンオリエンタルホテルの最上階の「ケシキ」というイタリアンレストランです。
三越の並びなのに、今まで敷居が高くて来たことがなかったビルです。

f0106823_02521688.jpg
パンもオリーブオイルもこだわりのあるもので、最初からおいしくいただきました。

f0106823_02521737.jpg
お料理は、前菜、メイン、デザートまでワンプレートに乗ってきます。
ワンプレートと言っても、こういうふうに一品ずつガラスの器に入っています。
とてもきれいです。これだけ見ると少なそうに見えますが、十分なボリュームでした。
イタリアンと言ってもフレンチ的なので、ソースもおいしくて、パンを先に全部食べてしまったのが悔やまれました。


f0106823_02521969.jpg
最上階ですから、景色もすばらしいです。


f0106823_02522037.jpg
その後、新橋方面に出て越前屋さんか、馬喰町まで行って、今年出来たmodaのショップか、と、提案して、行ったことのないmodaに行くことにしました。
問屋街ですから、ちゃんと調べていかないと、素通りしてしまいそうなところです。


f0106823_02522203.jpg
ヘキサゴンの次の月のために黄色の布を買いました。
右のチャームパックは、インスタグラムで、好きな色合いの布のジャンルに画像をセーブしていたもので、衝動買いです。
おまけにエコバッグもいただきました。持ち手にmodaの文字が入っています。
猫アップリケの作品、それから、フレンチジェネラルを使ったヘキサゴンカレンダーの作品、真似をしたいものが飾ってあって、それを見られただけでも行った価値がありました。


[PR]
by asuzoh | 2017-06-02 23:50 | 日々 | Comments(0)