人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

結婚式でした

結婚式でした_f0106823_12191444.jpg
すっかり間が空いてしまいました。
7月8日、娘の結婚式、披露宴でした。
いいお写真をもらってから、と思っていたら、遅くなってしまったので、もう、見切り投稿です。

結婚式でした_f0106823_12191688.jpg
このブログは、顔出しNGでやってきたのですが、新郎の先輩が撮ってくださったこのお写真は、とても良くて、このまま載せさせていただきます。

ここからは、いつもの通りの手作りブログです。
さて、キルターである母は、リングピロー、ウェルカムボードを作るものだと、昔から思っていたので、作らせていただきました。
結婚式でした_f0106823_12191703.jpg
よくキットなどであるような、レースふわふわのリングピローを想像していたのですが、シンプルなのがいいということで、松浦先生が前にキルトジャパンに載せられていたのを参考に作りました。バテンレースは5mmで、これを探すのが大変でした。

結婚式でした_f0106823_12191956.jpg
それから、お色直しの中座中に高砂の椅子に置いておくクッションが欲しいということで、リングピローと同じデザインで作りました。文字は、フォントをネットから拾ってきて、両面接着してミシンアップリケ、という娘がいつもキルトを作るのに使っていた手法で、ここはやってもらいました。



結婚式でした_f0106823_12192048.jpg
ウェルカムボードは自分で色々作ったからもういいよ、ということだったのですが、樋口愉美子さんのご本に、かわいいハートのデザインがあるのを見逃していまして、これを見つけたので、1カ月前くらいに作ることに急きょ決めました。



結婚式でした_f0106823_12192295.jpg
当日は、ウェルカムトランクの中に飾ってもらいました。
このトランクのプロデュースも、一応私担当で、レースやドライフラワーは先日蚤の市で探してきたものです。


by asuzoh | 2017-07-08 23:16 | 日々 | Comments(2)
Commented by まちばり at 2017-07-22 15:07 x
おめでとうございます!
風の噂で、お嬢さんが結婚されたとのことを知り、なんで黙ってるのよ==とLINEしようと思ってたところでした(笑)
素敵なカップルですね。で、私が見たいのは、新婦の母のお姿!江戸褄でした?ドレス?
やっぱりLINEですね。
Commented by asuzoh at 2017-07-23 01:08
> まちばりさん
わざわざこちらにありがとうございました。承認制だから、すぐに反映できなくて、ごめんなさいね。