ワサビエリシのレッスンと、西荻窪Sweet flap作品展

f0106823_12332398.jpg
ワサビエリシでの西田先生のビーズオヤレッスン、先月の宿題「かすみ草の付け襟」、大変でしたが今月のレッスンまでに完成しました。
一緒にレッスンに出ている方がおっしゃっていましたが、一気に仕上げないと、わからなくなってしまって、記憶を戻すのに時間がかかるので、結局ほぼ2日間で作りました。
今月の宿題も結構な量のパイナップルのネックレスですが、来月はお休みなので、ゆっくり作れます。8月に同じレッスンがもう一度あるので、是非どうぞ。



f0106823_12332480.jpg
さて、家に戻ってお昼を食べて、少し涼しくなってから、西荻窪のSweet flapまで作品展を見に行ってきました。
砂川先生チョイスのかわいい布をふんだんに使ったタペストリー、バッグ、小物。見ると作りたくなっちゃいますね~
ラッキーなことに他のお客様がいらっしゃらなかった間、先生とたくさんお話してしまいました。


f0106823_12332691.jpg
先生のブログにも載っていた、Cotton+Steelの布を買ってきました。これは、とっても便利に使えるそうです。


[PR]
by asuzoh | 2017-07-20 23:31 | 糸物ハンドメイド | Comments(0)

手作りとネコとの日々


by asuzoh