イベント3連チャン、その3、オヤのコースター展示、販売会へ

ブログで、コースター展の開催は伺っていたのですが、このお葉書をいただいた時から、絶対行きたい!という思いは日に日に増すばかりでした。
dantel-mika先生には、トゥオヤのコースターは一度習っていたので想像がつくのですが、イーネオヤのコースター!
とにかく、今は、イーネオヤを続けていくために、刺激が欲しいです。
f0106823_11245929.jpg
会場のHAGISOは、日暮里駅から徒歩6分でそんなに迷わないはずだったのですが、ミニチュア展でたくさん画像を撮ってバッテリーが心細くなっていて、地図アプリを使わなかったら、やっぱり迷いました。



f0106823_11250176.jpg
一度行ってみたかった松野屋にも寄ってみました。いいバッグがあったんだけど、これ以上バッグを買っても、千手観音のコレクションになってしまうので、あきらめました。次、蚤の市とかで見たら買ってしまいそうです。


f0106823_11250390.jpg
会場のHAGISOってどんなところかと思ったら、古民家カフェなんですね。はぎ荘なんですね。

f0106823_11250584.jpg
mika先生もいらして、いっぱい、いっぱいお話をうかがうことができました。
このコースターは、裏も見てね、ということで、全部透明袋入りで手に取ってみることができます。
裏布は、リバティーかな、と思うようなお花柄とか、あ~!これはオヤにぴったり!と思ったのは実はフィードサックで、なんだか、創作意欲に火を付けられました。


f0106823_11250751.jpg
というわけで、お葉書の中心だったキットを買ってしまいました。また~といわれそうですが、こういうものは、実際に手に取って作りたいわたくしです。
それから、このコースター勢揃いの雰囲気をどうしても目に残しているだけでは満足できず、作品集も買ってしまいました。
会場には、私がオヤを始めたときからのお知り合いのakiconconさんもいらっしゃいましたし、
mika先生の生徒さんで、自作のバッグにオヤを縫いつけて作品を作られている方もいらしたし、
ほんとうに楽しい時間でした。

f0106823_11250856.jpg
今日は、池袋のお昼会食から、電車の中で座っただけで、ずっと立ちっぱなし、休憩なしだったので、ほんとうはHAGISOで一休みしたかったのですが、とても人気で、ずっと席が空くのを待つ方が並んでいたのであきらめて、今度は千駄木まで歩き、何とかコーヒーとサンドイッチで元気を取り戻して家に帰りました。



[PR]
by asuzoh | 2017-09-02 23:58 | 糸物ハンドメイド | Comments(0)

手作りとネコとの日々


by asuzoh