ワサビエリシのレッスン

ワサビエリシでの西田先生のボンジュクオヤのレッスン、8月は編んだことのあるヒマワリだったのでお休みして、2カ月ぶりです。
f0106823_15294876.jpg
7月の課題のパイナップルのネックレスもちゃんと出来上がりました。材料一式全部一緒に入れておいたはずなのに、リングと留め具がなくなってしまい、このマグネットのアンティークゴールドの留め具のためにあちこち探しまわってしまいました。


f0106823_15295352.jpg
今月のレッスンは、やったことのないものなので、2回とも出席します。
今回はバラのモチーフです。
もっともこれは、SOFAのレッスンで最初に習ったものに似ていて、当時はそれしか編めなかったので、幾つも編んで、ラリエットにしました。
小さなポーチは、キーホルダーです。
あくまでホルダーで、キーが入らないほど小さいですが、これに自転車の鍵を入れておくと便利だと思いつきました。
あと2個分のパールを入れてくださっていたので、それでネックレスにしました。
ところが、試作品で、編みなおすつもりだったものをポーチに付けてしまいました。
しかもしっかり縫いつけて、留めた糸もボンドで固定してしまいました。あんまり、人目に触れないし、これで良しとします。


[PR]
by asuzoh | 2017-09-21 23:28 | 糸物ハンドメイド | Comments(0)

手作りとネコとの日々


by asuzoh