13歳のお誕生日記念撮影第二弾

f0106823_18010640.jpg
日にちが前後してしまいましたが、先週の9日に、娘たちがうちに来た時に、10月生まれの2にゃんずのお誕生日撮影会をしました。
お婿さんに、うちでは一番抱っこしやすいふうちゃんを頼んだのですが、初めてのことで、やっぱりなかなか大変でした。

この一年、かいにゃんもふうちゃんも病気はしないですみました。
色々忙しくしているうちに、暑くなってしまい、ふうちゃんの心臓の定期検査に行っていません。
と言っているうちに、予防接種のお知らせも来てしまいましたし、早く行かなくては、いけません。

猫たちのブラッシングや爪切りも私がやらなくてはいけなくなって、結構大変です。
それから、かいにゃんは今までお姉ちゃんと一緒に寝ていたのですが、あっさり私に乗り換えました。
でも、涼しくなって、がっちゃんも私と一緒に寝るといってくるようになって、毎晩ちょっとした小競り合いや、変な譲り合いがあって、毎晩ひと悶着あります。



f0106823_18010770.jpg
今回のケーキは、実家にもっていくためにいつもの渦巻きケーキのモンブランバージョンを作りました。
見た目はゴージャスですが、上のモンブランクリームをきれいに切り分けるのが大変です。


f0106823_18010964.jpg
これは、記念撮影の時のオフショット。なかなか、ふうちゃんをうまく固定することができませんでした。


[PR]
by asuzoh | 2017-10-14 23:35 | ネコ | Comments(0)

手作りとネコとの日々


by asuzoh