第12回東京蚤の市に行ってきました

前回は、材料集めに一人で行ったのですが、披露宴で色々作って以来、DIYに目覚めた娘がぜひ行ってみたいということで、今回は一緒に行きました。
f0106823_11181478.jpg

f0106823_11181567.jpg

f0106823_11181797.jpg
娘のお目当ては、まずはドライフラワー。ワークショップが1時間後なら受けられるということで、予約をしました。
名前も言わず、時間もだいたい、というゆる~い予約なのですが、大体ちゃんと埋まっていて、人気だからみんなドタキャンしないんでしょうか、すごいです。

初めて行ったときは、フードショップも少なくて、何も食べれなくてつらい思いをしたので、それ以来何か持っていくようにしているのですが、今回は早い時間に行ったせいか、あまり並ばず北欧市のミートボールをゲットすることができ、持って行ったおにぎりと一緒に食べました。
蚤の市名物のうずまきちゃんも食べられましたし。


f0106823_11181918.jpg
戦利品はこんな感じです。左上のリースの飾り物は、母へ。右上は北欧市で。スノードーム大好きの私が見つけたのは、ノーベル賞受賞会場のスノードーム。なかなかレアものの感じです。左下は東京おやつ通りで、でも大阪のお店です、おいしかったです。右下のかごを買ったお店が、どうやらすごくすてきだったようで(上の方の画像の右下は、そのショップのインスタからいただきました)、今度行くときは、ここにまっしぐらかな。後、大きな面積の陶器のお店が出ていまして、マグカップだけ買いましたが、また行ってみたいです。

最初に行った時は、地図も足りなくて2日目はコピーだったりしましたが、スタッフもお店も慣れてきた感じで、充実してきましたね。同じ場所におなじみのショップがいる、というのもお目当ての品があるときは楽なのですが、毎回、違うお店が見つかったりして、とても楽しいイベントです。

[PR]
by asuzoh | 2017-11-04 23:16 | 日々 | Comments(0)