キルトカフェ

f0106823_11391136.jpg
今日のケーキは洋梨のロールケーキです。洋梨の缶詰を開けて、まだ残っていたので、ムースにしようかなと思っていたのですが、今日は意外と涼しかったので、ロールケーキにしました。



今日いらした皆さんは、ペーパーファウンデーションを一度もやったことがなくて、是非教えてほしいと言うことだったので、講習をしました。初めて使うミシンだったので、使いにくかったと思うのですが、皆さんいろいろこなしているだけあって、すぐに慣れて無事に一枚ブロックを完成されました。
[PR]
Commented by DEKO at 2006-07-20 17:01 x
さちこさんのキルトカフェ いつかお邪魔したいわ~
毎回参加されてる方が羨ましい

フィーネのことありがとう。
3連休 酒びたり また元に戻っちゃいましたよ。。。
少し身を引き締めなくっちゃ
Commented by さちこN at 2006-07-21 08:23 x
お休みが取れたら、是非いらしてくださいませ。
その時は一杯作品を持ってきて、見せびらかせてね(笑)。
ウサちゃんでもワンニャンでもペットを亡くしたさみしさは同じですね。でも大往生だったようで、長生きできたのは、きっと大切にされていたからでしょう。
Commented by Yoshiko at 2006-07-23 10:36 x
どれを見てもさちこNさんのケーキとっても美味しそう♪
キルトカフェ近かったら、いつもお邪魔してるのに・・・
最近我が家のオーブンは、ほこりがかぶっております
先日ミシンも久しぶりに出したら、刺繍の仕方
すっかり忘れてしまってました
Commented by さちこN at 2006-07-26 19:01 x
>Yoshikoさん、
またお会い出来るときには、おみやげ持っていきますね(はあと)。でもこういう生ケーキは、キルトカフェにいらっしゃる方だけの特権ですね〜
夏は暑いので、うちのオーブンもしばらくお休みです。
by asuzoh | 2006-07-18 18:39 | 食べるもの | Comments(4)

手作りとネコとの日々


by asuzoh