お散歩日和(荻窪ヘランチ)

お友達が荻窪で、おいしくてリーズナブルなランチのできるお店を見つけたということで、みんなで行くことにしました。一応、お料理教室の番外編ということです。
ちょっと遠めの方は、中継になるお友達のうちに自転車を置いて、川沿いをウォーキングでお出かけしました。
f0106823_10113713.jpg
本当はワインが売りのお店なので、飲めない私にはもったいないです。

f0106823_10113870.jpg
前菜と、メインはお魚かお肉、デザートまで付きます。メインの付け合わせの左上のはジャガイモなんですが、これが天然の色です。あ~こういうお名前覚えるの、苦手でごめんなさい。

帰りは、パン屋さんのツェルマットに行き、最後にみんな、ずっと気になっていたけど、一人で入る勇気がなくて、と言っていたオリーブオイル専門店に行ってみました。


f0106823_10113942.jpg
ご夫婦でやっていらして、一本ずつオイルの説明をしてくださり、テイスティングもさせてくださいます。みんなで色々買ってみました。
私は、サラダ用にオーソドックスな軽いタイプにしました。
この後、お散歩はしごなので、うちに帰ってそのまま出かけました。


[PR]
by asuzoh | 2017-11-10 23:09 | 食べるもの | Comments(0)