人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

temariciousさんのお教室第2回

横浜でのtemariciosさんのレッスン、第2回目です。
先月のレッスンの時、今度アトリエでワークショップがあるから、ということで参加希望して、
さらにその時、作品展のワークショップの参加も決めて、
なんだかずいぶん時間がたってしまったような気がします。
temariciousさんのお教室第2回_f0106823_19421860.jpg
文化センターのある5階から見たランドマークタワーのツリーです。

temariciousさんのお教室第2回_f0106823_19422091.jpg
先月の松葉かがりの宿題。皆さんそれぞれ色も松葉の形も違って、面白いですね。
このレッスンは、少人数で、しかも基礎から教えていただけるので、すごくよかったということが、2回のワークショップ後、しみじみわかりました。
今回は地割りを教えていただき、八重菊を習いました。だいぶ慣れたので、前よりはきれいにかがれるかと思います。


temariciousさんのお教室第2回_f0106823_19422179.jpg
こちらが、今月の2回のワークショップの成果です。左の籠目菊、何度も何度もやり直して、ようやく完成しました。右のレースかがりは、まだ修業が必要です。もう一個作りたいところです。このレースかがりは、ほとんど刺繍だし、かわいいし、お友達はみんなこれを作りたいと言っています。

さて、今日は帰りに寄るつもりでいた娘がいないので、とんぼ帰りして、午後は別のイベントに行こうと考え、
ランチもせずに、車の中で食べるパンとコーヒーを買って、駐車場に向かいましたら、駐車位置がまったく分からなくなりました。
いつもは駐車位置の写メをとっておくのですが、慌てていてそれを忘れてしまいました。
ぐるぐる歩き回っても、車が見つかりません。それもそのはず、駐車階を間違えていました。この間のハンドメイドメイカーズの記憶があったせいかもしれません。
というわけで、コーヒーは冷めてしまい、お腹もペコペコで、やっと車に巡り合えた時は、ほんとに泣きそうでした。


by asuzoh | 2017-11-25 23:40 | 糸物ハンドメイド | Comments(0)