人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

瀧澤直美先生のカルトナージュ作品展へ

瀧澤直美先生のカルトナージュ作品展へ_f0106823_10391438.jpg
先日、お友達が西荻窪のSweet flapで、瀧澤先生のカルトナージュのワンディレッスンを受けたというお話で、よくよく聞いてみたら、私が前に作ったのと同じがま口コフレでした~布も同じで、おそろいです。
というわけで、今日は二人で、瀧澤先生のカルトナージュのお教室の作品展を見に行ってきました。
作品の画像などは、瀧澤先生のブログSweet flapの砂川先生のブログに載ると思います。
いつものことですが、砂川先生のフィルターを一度通った布たちを使ったカルトナージュの作品はとってもおしゃれです。
先生の小さな箱が積み重なった作品、とてもすてきでした。
来年の5月というと、ほとんど半年後ですが、次のワンディレッスンの予約もしてきました。

瀧澤直美先生のカルトナージュ作品展へ_f0106823_10394608.jpg
お葉書の作品にも使われていたブルーの布と、ショップに飾ってあったCotton+Steelのクリスマス布を買いました。いいなあ~って言っていると、来年のクリスマスにはもう巡り合えないし、来年はまた、新しい布が出ちゃうんですよね。
他にも可愛いピンクッションのレシピや、ポーチのレシピもいただいたので、はやくつくりたいところです。

瀧澤直美先生のカルトナージュ作品展へ_f0106823_10404500.jpg
通称「乙女ロード」には、たくさんランチができそうなお店があるのですが、いつも横目で見ながら通り過ぎています。今日はその中の一軒、「ビストロさて』に行きました。

瀧澤直美先生のカルトナージュ作品展へ_f0106823_10401344.jpg
自分では作りたくないロールキャベツにしました。とても丁寧な、美味しいお料理です。ドレッシングやお料理のレシピも公開しているので、今度作ってみます。

その後は、例の豆大福を買いに偵察に行き(やっぱり午後にはもう売り切れでした)、カントリーキルトマーケットに行き、最後に安い!と評判の新しくできたスーパーに行き、お別れしました。


by asuzoh | 2017-12-17 23:37 | 日々 | Comments(0)