ブログトップ

days

バレエ打ち上げ

朝早起きをしてクッキーを大量に焼き、お昼ご飯の準備をして、卓球の練習に行き、帰ってご飯を食べてシャワーを浴びてから、バレエの発表会の打ち上げ&ビデオ鑑賞会に行って来ました。まあ、忙しい一日でした。




うちのお嬢様はこれから高校受験で、しばらくお休みと言っても半年も離れてしまったら、復活するのも難しいと思われ、本人の希望もあってすっぱりここでおけいこをやめることになりました。ホントはこの冬まで続けていれば、10年の表彰をいただけるところだったのですが。ところが、娘より上のお姉さん達も、ほとんどこの発表会を最後にやめることになってしまい、残る人たちはショックだったのではないでしょうか。まあ今までも、発表会の後、ごっそり大きいお姉さん達がいなくなったことはあったので、こうやって世代交代していくのかな、とも思いました。母としては、高校に入って、やっぱりバレエがやりたいと復帰するのを期待していたのですが、上のお姉さん達がいないとなると、それもないかなあと、寂しい気持ちです。
[PR]
by asuzoh | 2006-07-23 20:47 | 日々 | Comments(0)