人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

今日は愚痴モードです

お風呂工事の後、ちょっと外回りもいじっています。最初の週はお天気が悪くて仕事にならず、やっと工事がのってきたら、ほかの職人さんがやっぱり雨の影響で仕事が詰まっていて、また待たされて、となかなか進みませんが、なんとかあと1,2日で終わりそうです。朝、まず職人さんが来るかどうか、9時くらいまでは待っていなくてはなりませんし、いらしたら、お茶も出して差し上げたいし、車をどかしたり、結局何となく落ち着きません。外の工事だから出かけてもかまいませんよ、と言われてはいるんですが、結局ほとんど予定は入れていません。人をお呼びしたくても、工事によってはすごくうるさい日もあるし、それもなかなかできません。だんだん、ストレスがたまってきています。



今日はいよいよ塗装の日です。といっても、やる面積はたいしたことがないんですが、うちの場合、お隣と、裏のおうちが少々ではなく、大変難ありです。特に裏のご主人はものすごく厳しくて、前に全塗装をしたとき、駐車場のタイルの床やバイクの布製カバーに落ちた塗料まで、後でクレームが付いて拭き取ることになりました。私は実家にずっと避難していたので、工事中に何か失礼があったのかもしれませんし、本当のところはわからないのですが。この間のユニットバスを入れた日も、段ボール箱に入れて出していたゴミを、ゴミ収集の人が資材かと思って回収しなかったと言って、次のゴミの日までうちが預かって出すようにと言われてしまいました。今回は前々から職人さんにくれぐれもよろしくと、お願いしてあるので、おそらく大丈夫だとは思うのですが、明日の朝明るくなってからでないと何をおっしゃってくるかわかりません。
単身赴任のご主人さまはいないし、娘は塾の合宿でいないし、男の子は大きくなってもあてにならないし、ここで愚痴ってしまいました。
by asuzoh | 2006-08-07 23:10 | 日々 | Comments(2)
Commented by ふぁい☆ママ at 2006-08-08 12:34 x
こんにちは。ご近所付き合いっていろいろありますね。
我が家も上の階が賃貸で、・・・な方が多くてねぇ。
早朝からにぎやかなお宅だなぁって思っていたのですが、
さっき獣医さんで斜め上の方にばったり会って、案の定上の方のことを
聞かれました。隣は相当参ってるようで・・・
ストレスは猫ちゃんたちに癒してもらってね~
Commented by asuzoh at 2006-08-08 13:56
暗い話題なのに、おつきあいいただき、コメントまでいただき、ありがとうございます~
ほんと、今や味方はネコばかり(笑)です。
戸建てのおつきあいも大変だけど、マンションの上下関係もたいへんですよね。