vodafoneの罠

ご主人が「とある」理由で docomoユーザーになったので、vodafoneは解約することにしてお電話をしたら、なんと!解約料に一万円もかかると言うことが判明しました。というのも、うちは「ハッピーボーナス」といって基本料金が15%引き(2年目以降はさらに割り引き)になる契約なのですが、2年経てば解約OKかと甘く考えていました。そうじゃなくて、2年ごとだったんですね・・・なんかその話題の時、自分には関係ないわと笑っていたような覚えがあります。いくら1600円ほどといっても、あと1年半使わない電話を払い続けるわけにも行きませんし、やっぱり解約でしょう。かくなる上は、softbankになってサービスが向上するのを待ちましょうか。
[PR]
Commented by kotaroco at 2006-09-16 08:09
いや、早くdocomoユーザーになって
遊びましょう!うふ♪(* ̄ー ̄)v
FOMAでゆるゆる?デコメールごっこなんてラヴリー!
(お変な日本語を許してプリーズ)
Commented by さちこN at 2006-09-16 17:47 x
>kotarocowさま、
凸メール?じゃなくてデコメール、やりたいですわあ。
最近皆さんからのメールが絵文字付きになって、やっと私の受信メールも色とりどりになりましたの。
Commented by Yoshiko at 2006-09-18 13:32 x
我が家も、娘の解約のときに契約月じゃないので、解約手数料がいったことがあり
次はよく確かめてから買い換えようと思ったことがあります
絵文字がdocomo以外にも送れるようになって、どの人にも
いっせいにメールが送れるようになり、とても楽になりました

何年か先?の和の作品、楽しみにしていますね
Commented by さちこN at 2006-09-19 15:35 x
2年契約なのはわかるのですが、ずっと使い続けているユーザーにもこの仕打ち、許せません!次の更新時には絶対他社に乗り換えるぞ!
絵文字使えるヒトと使えないヒトに分けてメールなさっていたんですね、さすがです。
by asuzoh | 2006-09-14 15:57 | 日々 | Comments(4)