ブログトップ

days

今日こそキルト

今日は3ヶ月ぶりに貧血の検査に行ってきました。先生、診察丁寧なんですが、時間がかかります。パソコンの打ち込みもいまいちだし。というわけで、今日はキルト途中のものを持って、どんなに待たされてもいいようにと、出かけていきました。失敗だったのは、針穴の小さいみすやのキルト針しか、持っていかなかったこと、もちろん自動糸通し器なんて持って行っていませんし。最初はもうだめかと思いましたが、だんだん慣れて何とか糸は通せました。みすやの針、曲がりやすいとどこかで聞いたような気がしますが、小さな缶にいろいろ詰め込んでいたら、ひどく曲がってしまって、すごくやりにくかったです。



血液検査の結果もよかったのですが、鉄剤を少なくするとまた悪くなるかとちょっと心配で、時々忘れてしまうこともあるし、今まで通りのお薬を出していただきました。ピロリ菌も除菌して、貧血もよくなって、今までよりエネルギー吸収効率がよくなっているので、今度は太らないように気をつけてくださいと、言われてしまいました。が~ん!実は春(つまり症状が改善されてから)から体重上昇気運だったんです・・・しっかり言い当てられてしまいました。
[PR]
Commented by Yoshiko at 2006-09-24 21:03 x
貧血検査、結果良好でよかったですね
体重調整、いまからの季節いろいろおいしいものいっぱいで
ちょっとつらいかな?何見ても食べたくなるこのごろです
キルトの進み具合はいかがでしたか?
Commented by さちこN at 2006-09-26 16:35 x
>Yoshikoさん、ありがとうございます。キルトは進んだことは進みましたが、こういうときしかやらないので、完成はもうちょっと先ですね。ホントにこれから食欲の秋なのに、どうしましょう〜
Commented by Cたん at 2006-09-27 19:06 x
安心しましたね~
もういろいろな面で曲がり角(素晴らしい世界への?)なので
体もあちこちガタがくるわよね。
私もピロリさん、育てていたらどうしよう・・・
採血は結構してるけど、上からも下からも
カメラを入れたことありませ~~~ん( ̄~ ̄;)
Commented by さちこN at 2006-09-28 08:53 x
>C様、
まあさすが29歳、まだ内視鏡やったこと無いんですね。
バリウムは飲んでますか?あれもつらいですねえ〜
曲がり角、ドリフト走行で走り抜けてしまいたいです。
by asuzoh | 2006-09-22 18:16 | 日々 | Comments(4)