ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

ミルクティーバッグ

f0106823_14254535.jpgパッチワーク通信6月号の表紙になったバッグです。これは作り方が載っていたので、自分で布合わせをしました。いろいろ浮気をしていたので、パッチワーク部分が出来てから1ヶ月たってしまいました〜。先日のショルダーは小さかったですが、これは毎日持つには大きすぎ。難しいですわ。持ち手は何年か寝かしていたものを掘り出したので、使ってみました。
[PR]
by asuzoh | 2006-10-03 23:24 | パッチワーク | Comments(6)
Commented by よっち at 2006-10-05 15:28 x
さちこNさん、こんにちは~♪
6月号の表紙のバッグ、覚えてます!覚えてます!
ふわ~っとした色合わせで素敵でしたよね~。
さちこNさんの色合わせも素敵だわ~! 所々にピンク色が加わって、まさにミルクティーって感じ!
PQTのバッグは夏用だったけど、こちらはこれから使うのにちょうどいいような秋の色合いですね♪
持ち手も雰囲気に良くあっていて素敵だわ~。
σ(^^;)も何年も寝かしている木製の持ち手があるのよね(汗)
作らないとだわ~

↑の365CATSカレンダー、このシリーズ長く続いてますよね~
ネコちゃんたち、掲載されるんですか!!
ひゃ~!これ競争率高いんですよね!凄いわ~!
Commented by DEKO at 2006-10-05 18:08 x
さちこNさん 完成ですね。おめでとう!!
やっぱり 先を越されてしまいましたね。
明後日からの長野行きに持って行きたいのに こちらはまだ出来てません。
さちこNさんに借りて行くことになるかもです。
Commented by さちこN at 2006-10-06 08:38 x
>よっちさん、ようこそ!なんとか季節に間に合わせようと一生懸命作りました~(そのかわり、キルトクラブのベッドカバー間に合いませんでしたが(汗))。持ち手はご本のテープが見つからなくてどうしようかと思っていたんですが、いい持ち手を掘り出せてラッキーでした。
CATSカレンダー、だんだん人気が出たみたいです。ワンちゃんは競争率高そうですよ~。
Commented by さちこN at 2006-10-06 08:39 x
>DEKOさん、
長野のお天気はどうでしょうか?こんなに雨が降っているのは関東だけかしら。
DEKOさん、宿題たくさんあるから~でも24みてちゃあだめよ~(笑)
Commented by Cたん at 2006-10-07 18:30 x
さちこさん、色々引き出し持っていてすごいわぁ~
ほんと、おいしそうなミルクティ色~
私、紅茶は苦手だけど、これはいい香りがしそうで
いいわ~~
Commented by さちこN at 2006-10-08 21:56 x
>Cさま、
あら、紅茶が苦手だったなんて初耳ですわ~
引き出し・・・私の場合は段ボール箱ですが、あれ、意味が違う?
とにかく、斉藤系、お花柄系、きれいな色系、布はいろいろそろってますわよ。