ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

boogieさんのお財布

f0106823_13413595.jpgいよいよ今週は横浜インターナショナルキルトウィークですね。お出かけの前にお財布を新調しました。アップリケは両面接着シートを貼って、裁ち切りでジグザグミシン、パイピングもミシンステッチでおさえてみました。小関先生風に1cm幅のミシンステッチをしようかと思ったのですが、せっかくのお花がかわいそうな気がしてやめました。最初にステッチしておけばよかったかなあ。
[PR]
by asuzoh | 2006-11-07 13:41 | パッチワーク | Comments(6)
Commented by よっち at 2006-11-07 18:46 x
素敵~!
横長のお財布なんですね!アップリケがかわいいわ~
ジグザグミシンでアップリケ、やってみたいことの一つです。
早くできると言うのもあるけど、ステッチのラインがキルトの彩りになる所がとてもいいですよね~!
このアップリケも輪郭がキリリとしてとっても素敵です~!

さちこNさんは、このお財布を持ってキルトウィークに行くんですね~
σ(^^;)も金曜に行く予定なの。もしかしたらすれ違うことがあるかもしれませんね!
Commented by さちこN at 2006-11-07 20:19 x
早速ありがとうございます、よっちさん、お風邪はよくなられましたか?
ジグザグなら普通のミシンでも出来ますからね、是非挑戦してみてください。
よっちさんも金曜日なんですね!どこかですれ違うかな〜
Commented by yukamikamama at 2006-11-08 22:40
このお財布持って行くニャン♪と言っているよう。。。(*^^*)
抑え目の色なのに、ポップで可愛らしいですね~。
アップリケは両面接着シートでジグザグミシンですか・・・勉強になります。φ(..)メモメモ
このお財布に札束を入れて、お土産沢山ですね。( ̄∀ ̄*)キラーン
私もキルトウィーク行きますよ~どこかですれ違えるかも。。。お財布で探します。(≧m≦)
Commented by さちこN at 2006-11-09 09:07 x
>yukamikamamaさん、うふふ、いっぱいお札が入りますよ~裁ち切りでアップリケは、最初見たとき、え~・・・と思ったのですが、今ではもう、シートが手放せません。私は金曜日に横浜に行く予定です。すれ違えるかな。
Commented by キルトママ at 2006-11-10 18:03 x
実物もとっても素敵でした~♪(目撃者・談)

今日はお世話様でした。
久しぶりにご一緒できて楽しかったです(^^♪
Commented by さちこN at 2006-11-11 00:50 x
まあこんな僻地(笑)まで、お越しいただいてありがとうございます。
久しぶりにお会い出来てよかったです、お元気そうだったし。奨励賞、おめでとうございました!新作のお着物も見たかったですわ。