横浜インターナショナルキルトウィーク

f0106823_1659484.jpg今年も行ってきました!横浜インターナショナルキルトウィーク。SPOOLの皆さんと現地で落ち合うというお約束だったのですが、入場の時にすでにバッタリお会いしてしまいました。午前中はそれぞれ目的を果たし、ランチ後はお買い物の情報を交換して、また買い物に走ったり、一緒に入選作品を見たりしました。私は午前中、ミシンやさんの講習会に参加しました。まだ完成していないので、出来上がったら詳しいことを。キルトウィーク自体、ここ何年か、あちこち地方でも開催されるようになりましたし、関東では1月に東京ドームの国際キルトフェスティバルが控えているせいでしょうか、以前に比べると活気がなくなってしまったような気がします。それとも、私自身がドームの大きな会場に慣れてしまったんでしょうか。




4時過ぎにすでに見尽くした、買い尽くした感があって、開場から出てお別れしたのですが、さて帰ろうしたら、あ、キルトカフェに来るお友だち用のおみやげを買い忘れている、と気がついて、またまた会場内に。会計後、ふと振り向いた目の先に見えたショップ、いつも斉藤謠子さんのセンテナリーコレクションの新作が出ると、ミニミニカット全種を用意しています。行ってみるとあら〜今回は種類が多いからいいお値段。だいぶ悩んだのですが、今回はお安くなってますとか、この機会を逃すともうありませんよと言うイケメンお兄さんのお言葉についフラフラと・・・ここで、お財布のひもがプッツンと切れてしまった私は、何度も通って悩んでいた糸やさんの講習用のミニバッグのキットも買ってしまいました〜
[PR]
Commented by よっち at 2006-11-12 10:40 x
やっぱりさちこNさんもあの会場にいたのですね~♪
お買い物中、たまに辺りをキョロキョロしてたのですが(←不審者)お会いできなくて残念でした(T_T)
今回のキルトウィークは規模が縮小してましたねぇ。展示物も以前の方が多かったような・・・
キルト人気の衰退なのか、たまたま今年だけなのか気になります。
お財布の紐が切れる瞬間ってありますよね~(* ̄m ̄)ぷっ
ミニバックのキットってどんなだろう?楽しみ。
Commented by さちこN at 2006-11-13 10:24 x
うふふ、これは絶対どこかですれ違いましたね。私もアンティーク系のお店を覗いたとき、あ、このなかにキルトクラブの方がいらっしゃるかしらなどと思いましたよ。
ミニバッグ、たぶんよっちさんも、通りすがりに見ていたものだと思いますよ、出来上がったらお見せしますね。
by asuzoh | 2006-11-11 16:59 | パッチワーク | Comments(2)