ちょっと遅すぎだけど「クリスマスの約束」

TBSテレビで毎年恒例となった小田和正さんのライブの番組です。夜遅いのでとりあえず録画して、後で一人で見たんですが、とっても感激だったので、お正月に子供達と一緒にまた見ました。持ち歌がお上手なのはもちろんなので、それは置いておいて・・・
まずレミオロメンの「粉雪」。去年のジャニーズ以外の一番のヒット曲です。ただし、リリースされたのは一昨年だと思います。レミオロメンのヴォーカルの方、え〜〜〜知っている方は知っていると思うんですが〜〜〜で、小田さん。すごいです、あの「こな〜ゆき〜」の高い音、全然無理なく出てます。
それから、いきものがかりの「さくら」。いきものがかりもお上手なんですよ。だけど、小田さんがハーモニーをつけると、まるで別の歌のように広がりが出て、うっとり〜。
最後にKAT-TUNの「僕らの街で」。これが小田さんの曲だと知ったとき、是非小田さん自身が歌うのを聞いてみたいと思っていたのですが、それがこんなところでかなうとは。
スキマスイッチとの曲作りの映像もおもしろかったです。若いアーティストもやっぱり小田さんの曲を意識してきたのね、という感じかな。
というわけで、ちょっと遅すぎだけど、素敵なクリスマスプレゼントのお話でした。
[PR]
Commented by DEKO at 2007-01-06 20:38 x
ご家族で楽しまれたんですね。
小田さんの歌唱力素晴らしいですよね。
何方の歌を歌っても 上手い!!
Commented by さちこN at 2007-01-07 13:05 x
子供達は声のきれいなおじさんというくらいのイメージしかなかったみたいなんですが、
知っている歌を歌うと、さすがにうまさが分かるようです。KAT-TUNのおかげで若い子にも浸透するんじゃないでしょうか〜
by asuzoh | 2007-01-04 15:28 | 日々 | Comments(2)