東京国際キルトフェスティバル

f0106823_15324319.jpg
昨日はお嬢のキルト大賞ジュニア部門入賞の表彰式でした。



まあ、賞状だけいただくんだから大したことはないと軽く受付に行きましたら、まず胸につけるおっきなお花をいただきまして、45分前に控え室に集合とのこと(小学生だったら母親同伴ですが、そこは中学生なので母は観客席です)。折角見に来てくれた両親を誘導して、さてそろそろ行こうかしらねと表彰式の会場へ向かうとまあそれはそれはたくさんの人。式場には立派なお椅子が並んでいて、どうやら座る位置にお名前が書いてある様子。なんとか写真を撮れるいいポジションを探して、無事に式を迎えられました。式はお一人ずつモニターに作品を紹介しつつの表彰で、各部門1位の方のコメントもそれぞれ楽しく、長さは感じませんでした。ジュニアは特別一人ずつインタビュー付きで、先ほど控え室からは泣き言メールが届いていましたが、そこは当たらず触らず適当に・・・意外と最後は現地解散という感じで、その後審査委員の先生方とお写真を撮っていただいたり、和気あいあいの雰囲気でした。お嬢はあこがれの上田葉子先生と2ショットでお写真を撮っていただき、これがこの度の一番のご褒美ですね。
[PR]
Commented by chikoy at 2007-01-21 18:53 x
おめでとうございます!
立ち姿勢もお辞儀もきれいなお嬢様。
勿論キルトも!
Commented by さちこN at 2007-01-22 01:17 x
ありがとうございます。きっと見る人なんて少ないよなんて、普通の格好で行かせてしまったら、まあひとがたくさんでびっくりでした。姿勢には自信があります、バレリーナですから(はあと)
Commented by よっち at 2007-01-22 16:17 x
娘さんのキルト、キルトフェスのHPで拝見させていただきました。
んもぅ!何て素敵なんでしょ!!
どのシルエッも美しいの一言だけど、なかでもバレエは秀逸!!
今にも動き出しそうでウットリよ~(*^。^*)
ネコちゃんも可愛くって♪ オレンジに黒って映えますね~!!
1位と2位は男の子だったのかしら?それも驚き!!
Commented by さちこN at 2007-01-23 10:45 x
>よっちさん、ありがとうございます~
あのアップリケ部分の図案はあっちからもってき、こっちのを参考にし、いろいろやっていますので(汗)
1位、2位の男の子は小学生で、2位の子なんて娘の半分くらいしか身長がなかったですよ。
by asuzoh | 2007-01-21 15:51 | パッチワーク | Comments(4)

手作りとネコとの日々


by asuzoh