ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

ハーブガーデン

f0106823_142129.jpgキルトパーティーのハーブガーデン。ブロックが出来上がってからずいぶんかかってしまいました。まずそれぞれのブロックを土台にアップリケして、その回りを刺繍ステッチ。さらにボーダーをつけてそれにアップリケ。もうちょっとオリジナルになるよう手を加えて、いよいよキルティングです。さて、春までにはなんとかできるかなあ。
[PR]
by asuzoh | 2007-01-30 21:01 | パッチワーク | Comments(4)
Commented by aprnob at 2007-01-31 14:09
はじめまして。とってもすてきなパッチワーク!完成したらまたブログで
紹介してね。
Commented by MixedT at 2007-01-31 18:13
トップ完成までもう少しですね。素敵~♪
お嬢さんの作品、部分で分けられるようになってたんですね!
機能的~~!
↓のご本もどちらかの先生の新刊でしょうか?
最近チェックが甘くて・・・(^^;;
Commented by chikoy at 2007-01-31 19:19 x
うわ~おめでとうございます♪
木の枝やポールは白樺のようですね(*^^)v
春も完成ももうすぐですね。
Commented by さちこN at 2007-02-02 09:07 x
> aprnobさま、ようこそいらっしゃいました。皆さんに励まされて、がんばって完成させますね。
>tonkoさん、さてしつけをかけようと思うと、いろいろ準備がめんどうだったりして~お嬢の作品は70cm四方四つをまつり縫いしているんです。展示中にゆるんではずれてきたらどうしようと、心配でしたが。ご本は鷲沢先生のですよ~藤田先生のも皆さんおすすめみたいで、どうしよう~
>chikoyさん、手持ちの木の幹っぽい布が、ちょっと白っぽかったんです。いっぱい布を持っているのに、いざというときぴったりの物はなかなかなkですね。今日がんばってしつけかけます。