人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

振り込みは大変

お兄ちゃんの私立大学の方も結果が出てきています。いろいろ組み合わせても、どうしてもおさえの1校だけ入学金を納めないといけないので、昨日振り込んできました。
最近の銀行は振り込み金額が限られているんだったな、でもこれは窓口だから大丈夫でしょうと思っていたら、窓口でも本人確認がいるんですね。毎回保険証や免許証のコピーをとられるのは大変です。通帳を持って行けば大丈夫だそうですが。それからATMで引き出せる金額も限られていますが、私立の場合、絶対それを超える金額が一度に必要です。大学の取引銀行と、うちのお金がいっぱいはいっている銀行が違って、しかもそれが遠いとなると、あ~めんどうです。
by asuzoh | 2007-02-21 09:17 | 日々 | Comments(2)
Commented by DEKO at 2007-02-22 09:52 x
昨年同じ経験をしました。
何故 自分の口座からお金おろすのに身分証明求められるの?って
不思議に思っちゃいますけど
こうゆう世の中なので しょうがないのですかね
ATMでの口座間の送付は簡単に出来ると聞いて
そのほうが振り込み料も安くてよかったのねと後で思いました。
うちもそろそろ春からの授業料振込み
キャ~~お金が無い~(TT)
Commented by さちこN at 2007-02-23 08:17 x
昨日DEKOさんのこの書き込みを見てから、う~んと考えて、違う銀行の自分の口座にちょっと大きなお金を振り込んで動かしました。何度も足を運ぶより、手数料の方が安いしね。振り込み手数料が無料の銀行は、いつもATMが混んでますね。