ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

お花のマンスリー2月

f0106823_18123263.jpgうふふ、かいちゃんあられもない格好で寝ていたので、お布団代わりに掛けてあげました。カーブもさることながら、どのピースがどこにはまるのか、どっち向きなのか、テキストと首っ引きじゃないとわからないと言う大変なパターンでした。ベースの幾何学模様的な布が見つかる感じがしなかったので、こんなのを使ってみましたが、ちょっと黒が強かったですね。
[PR]
by asuzoh | 2007-03-13 18:12 | パッチワーク | Comments(5)
Commented by MixedT at 2007-03-15 00:29
かいちゃん、本当に熟睡されてますね~可愛いぃ♪
私は最初に見たとき、Tシャツ?って思ってしまって、
それからお花に見えてないパターンでした。
私も思いっきり黒ベースにしました。
小関先生のお選びのパターン、どれも自分から作ろうと選びそうにないのが多くて、とっても刺激的でしたー。
さちこNさんのもとっても楽しみにしてま~す!
Commented by さちこN at 2007-03-15 08:26 x
見に来てくださってありがとうございました。
ほんとに自分で作っていたら、絶対このパターンは避けて通っちゃいますねえ。
後は桜!がんばります!
Commented by yossie at 2007-03-15 09:31 x
はじめまして!
猫ちゃんとパッチワークに惹かれてやってきました♪
なんて可愛い腹巻してるのかしらって思っちゃいましたよ。
このお腹にスリスリしたくなっちゃいますよねぇ~
ウチにも、猫います。お腹が出たアビシニアンです←とてもアビシニアンには見えない(苦笑)
また遊びにうかがいますね。よろしくお願いします。
Commented by elfingate at 2007-03-15 12:42
きゃーかいくんっ!
金太郎さんの腹掛けみたいで可愛いわ~♪
そしてこのパターンなんだか複雑で難しそうですね、
実はお花のマンスリー挑戦しようかと去年途中まで本を買っていたのですが、やめて正解だったかも(^^;
ハーブガーデンも放置したままです(汗)いったいいつ出来るのやら(笑)
Commented by さちこN at 2007-03-15 18:06 x
>yossieさん、ようこそ、いらっしゃいませ。ネコ飼いさんなんですね。おなかぽっこりのアビちゃん・・・想像してしまいました・・・かいはおデブなせいか、こうやって上向きで寝るのが好きみたいです。
>ぶーママさん、このパターンは今年の中でもなかなかのくせ者でした。でも自分では絶対選ばないような物もできるところが、マンスリーのよさですね。ハーブガーデン~私もキルト進んでおりません。さてさて、4月からのマンスリーはどうしましょうね。