ブログトップ

days

まったり・・・

f0106823_18183124.jpg卒業式も終わり、子供達は毎日遊び歩いております。母は、ニャンズとお留守番。で、録画したドラマの最終回とか見ながらパッチワークです。これはキルトクラブの企画物「ログキャビン」。ほんとは3月末が〆切です。まにあうかな?
[PR]
Commented by まちばり@大和 at 2007-03-24 19:45 x
うわぁ~~~!
何やってるのぉ!?全然「まったり」ではないですよ!!
Commented by ふぁい☆ママ at 2007-03-25 10:03 x
これはすごい合理的なプレスとキルトねぇ。
結構細かそうだし・・・でも、可愛いなぁ。
締め切りがあるってことは、完成間近ってことね。楽しみ~♪
Commented by さちこN at 2007-03-26 01:51 x
>まちばりさん、
うふ、私にとってはパッチワークをやれる日は「まったり」なんですよ~これやり出すと埋まっていくのが楽しくて、どんどん進んじゃいます。
>ふぁい☆ママさん、
すごいでしょ、どんなに大きな作品でも最初にキルト芯に下書きしてどんどん乗せて行っちゃうんですよ。
でもこれはブロック5×4だから、そんなに大きくありません。でも幅は1cmよ。
Commented by marcie at 2007-03-28 23:33 x
へぇ~キルト芯と裏はくっついているのね、
このやり方のほうが正確に出来るし、いいですね。
1ブロックずつだとまつるのも大変だし。。。
ハンド? ミシンですか?
Commented by さちこN at 2007-03-29 11:17 x
>marcieさん、うふ、いいでしょ、これ。芯に全部書いちゃうんですよ。まあ、縫っているうちにずれちゃいますけど(汗)。実はミシンなんです。裏まできれいに針目を通すのが難しくて。
by asuzoh | 2007-03-24 18:18 | パッチワーク | Comments(5)