ブログトップ

days

卒業式

昨日がお嬢の中学卒業式でした。う~ん、どっきりさせられることもなかったけど、すごく泣けるほどいい式というわけでもなく・・・っていう学年だったかしらね。
毎年卒業式の後、校門付近で人がたまってしまい、車のじゃまになるし、ということで、今年はちょっと歩いて、大きな公園まで行き、クラスごとに集合写真を撮りました。そういえば卒業証書授与も一人ずつお写真を撮っていたし、以前にはなかった試みですね。
その後、子供達はそれぞれのクラスで打ち上げ。同じ日に卒業式の学校が多く、どこも予約を取るのが大変だったようです。
で、親たちは夕方から、先生達をお招きして「卒業を祝う会」でした。ご近所のゴルフ練習場に、ちょっとしたパーティが出来るくらいの会場があり、お料理はイタリアンをケータリング。ホテルの立食より半額くらいですんで、グッドアイディアでした。
二次会は止めどもなくお酒が好きな先生方と駅前のスナックだというので、それは失礼して、お友達とお茶して帰りました。な~んか疲れたわ~
お写真はまだうまく画像処理が出来ませんので、後ほど。
[PR]
by asuzoh | 2007-03-21 18:23 | 日々 | Comments(0)