ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

キルトクラブログキャビン

f0106823_17165587.jpgf0106823_1755136.jpg

キルトクラブのログキャビン、完成しました。真ん中に大きめのパネルを入れるところには、 ベビーアニマルの図案を使いました。よっちさんのベビーアニマルがとてもかわいかったので、是非まねをさせて頂きたいとお願いしたものです。元々の図案は、レッドワーク用のもので、おそらくアンティークを復刻した物ではないかと思います。
画像処理ソフトとプリントがうまくいかなくて、ちゃんと大きさを合わせたつもりだったんですが、猫ちゃん大きくなってしまいました。ブタさんはちょっと上にずれているし、反省いっぱいです。
[PR]
by asuzoh | 2007-04-02 17:17 | パッチワーク | Comments(9)
Commented by *meg meg* at 2007-04-04 22:05 x
こんにちは!キルトクラブでご一緒させて頂いてます*meg meg*と申します。
ログキャビンのアップリケ、すごく可愛いですね~♪
よっちさんの所で拝見した時もすごくカワイイと思いました。
ニャンコ達とパッチワークがからめてある(笑)日記で楽しく読みました。
ニャンコの表情が何とも言えません~*^0^*
私の実家にも雑種ばかりですがてんこ盛りニャンコがいます~☆
これからも手作り楽しみましょう~♪
Commented by C at 2007-04-05 09:13 x
(^O^)//パチパチ
かわいい~ベビーキルト!
完成おめでとうございました。
で、結局、最後のつぎはぎは・・・・ハンドなんですか?
Commented by さちこN at 2007-04-06 01:59 x
>*meg meg*さん、ようこそ!ブログにいっぱい猫ちゃんのお写真がある方ですね。キルトクラブのメンバーの皆さん、沢山なので、なかなか作品とお名前が一致しないのですが、猫ちゃんがいるところは覚えています(汗)。これからどうぞよろしく。
>C様、ありがとうございます~でもこれはベビーアニマルキルトで、ベビーキルトには小さいんです。猫ちゃん用ですわ。最後の最後はやっぱりハンドです・・・
Commented by marcie at 2007-04-06 23:26 x
にゃっこにゃこ~(=^・^=)
ネコちゃんの顔だけも可愛い~
え?ネコちゃん用のキルトなの?取り合いにならない?
Commented by さちこN at 2007-04-07 07:59 x
>marcieさん、「にゃっこにゃこ~」・・・うふふ、はっちゃんですね。キルトはお座布団とか、子供が脱ぎ捨てた洋服とか、いろいろ代わりになる物があるので、取り合いにはなりませんわ。それにしても、すぐ毛だらけで悲しい・・・
Commented by よっち at 2007-04-13 16:42 x
さちこNさん、こんにちは~!
久しぶりにゆっくりネットを徘徊してたら、わ、わ、わ、わ!もう!あのキルトが出来上がってるじゃないですか!!!
うきゃ~!なんて可愛らしいキルトなんでしょう! 色合いも素晴らしくってウットリしちゃいます♪
アニマルちゃんの選択もさちこNさんらしくってかわいいわ~ このブタちゃんもかわいいのよね~ お尻のブタちゃんも好き~!
そうそう! 先日、行ったキルト展でチャック先生とお話したのですが、このアニマルちゃん達の図案はキットで販売されていたようですね~! 先生はこの図案で作られたAQをお持ちだそうで、大阪のキルトフェスでは展示もされたとか・・・ う~ん 実物を見てみたかったわ~
Commented by さちこN at 2007-04-14 08:09 x
出来上がったのに、ごあいさつもせずにおりまして、ごめんなさい。え?チャック先生とお話ししたんですか~私なんていつもオーラに圧倒されて、遠くから眺めているだけです。キット・・・でしたっけ、覚えがないほど昔だったのかも。
Commented by smallmall at 2007-08-08 17:17
(^▽^)キャーキャー。
めちゃめちゃ可愛いです♪
ネコちゃんもとっても可愛いですね。
Commented by さちこN at 2007-08-09 12:04 x
> smallmallさん、ようこそ〜猫ちゃん飼いの方ですね。気に入っていただけましたか?猫の入った作品ばかり作っていますから、また見てくださいね。