ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

渋谷から原宿へ

f0106823_2124031.jpgまちばりさんに教えて頂いたたばこと塩の博物館で開催しているちりめん細工展に、お嬢と行ってきました。まずは、公園通りの途中でランチをして、展示会を見て、その後はそのまま原宿まで歩いていき、お嬢のお買い物にお付き合い。予報の割に良いお天気だったのですが、やっぱり帰りは雨になってしまいました。
f0106823_2124088.jpg

それにしてもこの展示会、100円で立派なパンフレットもいただけて、展示内容もかなりいいもので、申し訳ないようでした。
[PR]
by asuzoh | 2007-04-04 23:12 | 日々 | Comments(6)
Commented by elfingate at 2007-04-06 10:28
わぁ~なんだかおしゃれなランチですね
展示会の入場料が100円って・・・・パンフも付くのですか!
得した気分を味わえますねぇ~(笑)
Commented by DEKO at 2007-04-06 10:32 x
なんて素敵なランチ
で 美味しそう と来れば 言うこと無しね
お母様に付き合ってくれる お嬢さん 羨ましい
これは山形の福傘ですね
最近はあちこちでつり雛も見れて どこも和ブームですね
Commented by さちこN at 2007-04-06 12:47 x
>ぶーママさん、一応公園通りで検索して行ったのですが、それほど有名店ではありません。あの界隈はおしゃれなお店がいっぱいですね。パンフレット代だけで、絶対100円以上します。お得でした。
>DEKOさん、お嬢は「和」と「原宿」で釣りましたのよ。意外と和物好き。福傘って言うんですね(あはは、ちゃんと説明読んでないのバレバレ)、さすがよくご存じ。伊豆にも行ってみたいですわ~
Commented by Yoshiko No・107 at 2007-04-09 10:41 x
見事なちりめん細工ですね~♪100円の入場料でこれだけ見れるとはお得!
つり雛かと思ったら、福傘なんですね、勉強になりました。
おいしそうなランチもうらやましい
最近すっかりこもりっきりなもので。。。
Commented by DEKO at 2007-04-09 14:19 x
ごめんなさい
福傘ではなく 傘福です。

九州柳川の手毬をぶら下げたのが「さげもん」
山形が「傘福」
稲取が「雛のつるし飾り」だそうです。
Commented by さちこN at 2007-04-10 01:15 x
>Yoshikoさん、ホントにお得な展示会でした。入場者もそんなに多くなくて、もったいなかったです。こもって、作品作りですね、がんばってください。
>DEKOさん、わざわざありがとうございます。もう一度パンフレットをちゃんと読んでお勉強しました。