ブログトップ

days

入学式

f0106823_1431429.jpg
都知事が三選された翌日が、都立高校の入学式とは・・・
教育委員会の方の祝辞も心なしか声に張りがありました。
お嬢の中学は区内でも一番の規模で、このご時世に1学年5クラスありました。今度の高校は去年から減ってしまって6クラス、ということで、わあ、多くなったなあと言う感じがしません。でも校舎は広々、グラウンドもいっぱいなわけで、きっとのびのびした高校生活が送れるのではないでしょうか。明日から早速お弁当ですって



さてさて、私は4年前のお兄ちゃんの入学式の時、体育館に靴を忘れたまま教室に行ってしまい、あわてて取りに戻り、職員室まで運ばれてしまったと言うことで、さらにそれを引き取りに行ったという恥ずかしい経験があります。その間にクラスの保護者会は終わってしまいました。今回はそんなことがないようにと、気をつけていたのに、またやってしまいました。
入学式の後、体育館で全体保護者説明会とPTAのクラス委員決めがあり、それから各教室に行きました。そこで子供とおちあって、もう帰っていいんだとばかり思い、昇降口で他のクラスのお友達を待っていたのですが、どうもお母様方の姿はありません。実は教室でさらにクラスごとの保護者会があったのでした~あわてて、教室に戻り、とってもはずかしかったのですが、最後の方だけ出席してきました。ああ、保護者としての先が思いやられます。
[PR]
Commented by DEKO at 2007-04-10 15:55 x
まあ あわてんぼうさん
高校の入学式 保護者いらっしゃらない方もいるでしょう?
出席しただけ 良しとしましょ(笑
Commented by asuzoh at 2007-04-11 11:24
それがね、欠席される方はご連絡くださいって、なんか中学みたいでしょ。
私、ほんとに「やってしまった~」人間で、しかも、学習能力がないみたいで、困ったものです。
by asuzoh | 2007-04-09 22:19 | 日々 | Comments(2)