キルトカフェ

f0106823_1654509.jpg今週は久しぶりのキルトカフェでした。このクッキーは、お友達が作って持ってきてくださったもの。桜の型抜きの方はほのかに桜色、もう一つは桜の塩漬けがついています。ちょうどおしゃれ工房の5月号もお友達が持ってきてくださったのですが、このヤマザクラを見て、今年はマンスリーリタイア決定です。そのかわり、去年の斉藤謡子さんのバスケットのタペを作ろうと思います。
[PR]
Commented by tonko at 2007-04-19 17:18 x
ですよねぇぇ~(^^;
でも、まだ悩んでます。ハウスのときはあっさり諦めたんですけど、
意外と自分が植物ものにはまりやすいって、
気が付いてしまいましたー。
バスケットのたぺ、楽しみにしてま~す♪
Commented by さちこN at 2007-04-20 10:00 x
まだお悩み中なんですね。植物、魅力的ですよね~でも私、このあいだハーブガーデンやったばっかりで。
ハウスの時は、怖い物知らずでした。それに4月号はすごく簡単だったんですもの。そういう点では、今年はこれ以上難しくなることないかもね。
Commented by Yoshiko at 2007-04-21 12:34 x
おいしそうな桜のクッキーですね♪
桜の塩漬けもアイデアだわ
遅くなりましたが、お嬢様の御入学おめでとうございました
お弁当作り、がんばってください
私もまだ娘のお弁当作りが続いてます(ーー;)
今年のマンスリーは、私もパス
四月号で細かいと思ったけど、五月号はもっと細かそう
Commented by さちこN at 2007-04-21 22:58 x
>Yoshikoさん、お祝いをありがとうございます。お弁当、いろいろ注文が多いので、せめて詰めるのだけ、自分でやってねということになりました。
Yoshikoさんも今年はパスですか、どなたか一緒でないと、これはもう無理です〜
Commented by ちぃ(のん) at 2007-04-25 18:28 x
さちこNさん、こちらでは初めまして、ですね。
宜しくお願いします。

やはり、この「ヤマザクラ」は難しそうですよね~?
私も、5月号を見て、一瞬「しまった…」と思ってしまいました。
でも、乗りかかった船なので、なんとか乗り越えたいと思います。

ブログでは、時々途中経過を載せてますので、
お暇な時がありましたら、遊びにいらして下さいね。
Commented by さちこN at 2007-04-26 01:10 x
>のんさん、まあ、よくここまでたどり着いてくださって、ありがとうございます。ヤマザクラ、とってもすてきなんですけどね〜ハーブガーデンで、どういうアップリケがむずかしいか、 いやと言うほど思い知ってしまったので、この花びらは見た瞬間に拒否反応が・・・応援していますので、がんばってください!
by asuzoh | 2007-04-17 23:54 | パッチワーク | Comments(6)