トップ完成

f0106823_952250.jpg鷲沢先生の「星に願いを」から、第二作目ワンダリングダイアモンドのトップが出来上がりました。お天気が悪いので、色がきれいに出ていませんが、実物はもうちょっと赤っぽいです。裏がもうぐ~るぐるで、早く綿をつけてしつけてしまわないと、また縫い代が浮いてきそうです。
[PR]
Commented by elfingate at 2007-04-25 21:27
わぁ~素敵です♪
やっぱりこの色合い好きです、もう少し赤っぽい?ん~きっとそれでも
好きだと思います(笑)ワンダリングダイヤモンドって言うのですか
ひし形の角を合わすのが大変そうなパターンですね
出来上がり楽しみにして待っていますね
Commented by さちこN at 2007-04-26 01:12 x
>ぶーママさん、たぶんお好きな色だと思いますよ〜ちょっと目を引くデザインって、やっぱり作るのは大変・・・キルトも細かくて大変そうです。
Commented by MixedT at 2007-04-26 09:11
星のパターン、いいですね~!
さちこNさんカラー♪素敵です~♪
星パターンって、私は中心の縫い代を
ゴリゴリさせてしまいやすいんで、
苦手意識あります~(^^;
Commented by さちこN at 2007-04-26 09:38 x
はい~星の真ん中、いやですね~今まではそれを避けるために縫いしろ割していたんですが、毎回アイロンを掛けるのが面倒で、今回は風車にしてみました。でも、最後に全部アイロン掛けがあるから同じでした・・・
by asuzoh | 2007-04-25 09:06 | パッチワーク | Comments(4)

手作りとネコとの日々


by asuzoh