ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

キルトカフェ

f0106823_1682330.jpg今週のキルトカフェのケーキはフルーツタルトです。いちごが一パックではちょっ足りなそうだったので、キーウィも入れました。いつもは上からアガーをかけるのですが、今日はイチゴジャムをぬってみました。私、実はこのフルーツタルトが一番好きです。昔お嬢が小さいときに、おままごとのケーキセットをごちそうしてくれるとき、いつもフルーツタルトを注文していました(笑)。
[PR]
by asuzoh | 2007-05-08 16:11 | 食べるもの | Comments(6)
Commented by ふぁい☆ママ at 2007-05-09 08:07 x
おいしそ~
私、タルトは作ったことないわ。いつか挑戦してみたいと思いつつ…
それにしてもがっちゃんおりこうねぇ。
リンダだったら、写真撮る間もなくガブリですよ。
Commented by さちこN at 2007-05-09 11:36 x
>ふぁい☆ママさん、まあ、タルト未経験?、意外ですわ。私はタルト大好きで、こういう生系も、焼きっぱなしも、よく作ります。でも、卵白が余ります(爆)
リンダちゃまの行動力、いつも感激ですわ。がっちゃんは意外とビビリーなので、まずはくんくんから。
Commented by Yoshiko at 2007-05-09 12:09 x
おいしそうなタルト♪ケーキを見せてもらうたびに、さちこNさんのキルトカフェが近くにあったらな~って思いますよ
マンスリーの刺繍もう少しですね
私は刺繍はパスして、柄布でごまかしちゃいました
今、キルティング真っ最中です
作品展まであと一ヶ月、お尻に火どころか、爆弾が・・・(笑)
Commented by さちこN at 2007-05-09 17:30 x
>Yoshikoさん、まあ、いつの間にかキルティング進んでいるんですね。大きな作品ですから、キルトも大変。あと1ヶ月がんばってください!ほんとに近かったら差し入れにケーキを持って行きたいところですが~
Commented by elfingate at 2007-05-10 09:55
すごーい美味しそうです♪
さちこNさんはお菓子も作るんですねぇ~お料理はちと苦手です(笑)
Commented by さちこN at 2007-05-10 11:12 x
>ぶーママさん、私はガーデニングが苦手です~是非、ケーキを持っておうちに伺って、猫ちゃん達にお会いしたいですわ。