今週のキルトカフェ

f0106823_10172612.jpg今週のキルトカフェのケーキは、ブラウンシュガーと全粒粉を使ったバナナパウンドケーキの上にチーズクリームを流して焼いたケーキです。レシピはクオカさんからいただきました。
新しいおしゃれ工房も見せて頂いたのですが、小関先生のティータイムのタペストリーを一緒に作りたいというお友達がいらしたので、早速布調達に走ることになりました。タイムリーなことに週末からのアーリーズプリントのセールお知らせのお葉書が来ました。行ってきます!
f0106823_10174636.jpg



お友達が合羽橋に行ったというお話を聞いて、私も行きたいなあと調べていたのですが、通販でもいろいろ買えることがわかりました。送料500円なら電車賃より安いです。この青いシリコンの型は前から目をつけていたのですが、何せお高くて躊躇していたのですが、さすが合羽橋、随分お安くなっていたので買ってしまいました。7cmくらいのかわいいケーキが6個焼けます。ひっくりかえすどころか、傾けただけでポコポコ抜けます。これだけのギザギザの型にバターを塗るのはとっても大変なので、すごいです。もちろん冷蔵も出来るので、ゼリー系も作ってみたいです。
[PR]
Commented by ふぁい☆ママ at 2007-05-23 19:13 x
↑のシリコン型いいですねぇ。なんていう名前の型でしょう?
いろんな模様があるのね。
マンスリーもすっきり爽やかにまとまったんですね~
着々と進んですごいわ。
Commented by marcie at 2007-05-24 00:02 x
ケーキ♪美味しそう~~
シリコンなの? 面白い形になるんですね。
1つでいろいろな形に出来るのも楽しそう。
ティータイムのタペストリーも作るのですね~
キルトカフェにぴったりっ!
Commented by さちこN at 2007-05-24 00:35 x
>ふぁい☆ママさん、この型は「ファンタジー」っていうんですよ。いやあ、シリコンあなどれません。ちょっとお値段はいいですが、絶対楽です。マンスリーのまとめ、ミシンですいすいでした。ずれがなくてやっぱり良いミシンはいいわあ~
>marcieさん、ケーキかわいくできるでしょ。シリコンだからどうかなと思ったけど、焼き目もきれいに付きました。ティータイムのタペ、HPでちらっと見たときから心惹かれていたんですが、テキストを見て絶対作ろうと決めました。一緒に作ってくれるお友達がいるので、心おきなく(笑)布が買えます。
by asuzoh | 2007-05-22 23:16 | 食べるもの | Comments(3)

手作りとネコとの日々


by asuzoh