人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

毛玉お化け

毛玉お化け_f0106823_16441126.jpg
チンチラゴールデンのらんちゃんは、とっても毛吹きがいいのですが、ブラッシングが大嫌いで、とっても毛玉になりやすいです。去年の夏はその毛玉が全部抜けてすっきりしたのですが、今年はさらに輪を掛けてすごい毛玉です。特にお父さんがうちにいるとき、ずっとお父さんと一緒にいるとブラッシングもしてもらえず、まるで昔、池袋の駅にいたホーム○スのおじさんのようになってしまいました(例えば悪くてごめんなさい)。お姉ちゃんと二人で、とっつかまえてはほぐして、ブラシを掛けて奮闘していたのですが、毛玉がブラシに引っかかるので、痛くてすぐに逃げてしまいます。
ところが、先週末あたりから、ブラシを掛けるだけで、急にごっそりと抜け始めました。これ、お父様方の頭の毛だったら一大事ですよ~(爆)
と言うわけで、これが2日間で取れた量です。来年は無理矢理ブラッシングするのはやめましょう。
by asuzoh | 2007-05-28 16:53 | ネコ | Comments(0)