ティータイムのタペ

f0106823_108726.jpgもうすぐ梅雨入りと言うから、今週はよく働きました。草取りして~押入の入れ替えもして~床のワックス掛けもして~網戸も洗って~洗車とワックス掛けもしました。洗車は息子にバイト代払いましたが。
さらに先週末から西荻やら吉祥寺やら、ティータイムのタペ用の布探しの旅にも出ています。



おしゃれ工房は色がちょっと実物と違うんですよね、写真だと大きさもよくわからなくて。特にストライプ柄は縞の太さがわかりません。ボーダーの方は量も多いから間違えると痛手が大きいので、だいたいの太さを計算して買いました。このケトルの縞柄は、とっても良い感じのを見つけたので、衝動的に買ってしまったのですが、うちに帰ってよくよく見ると、全然太かったです。どうしよう、とりあえず手を加えて、試作してみましたが、これをお友達にも勧めることはできませんね。
[PR]
Commented by chikoy at 2007-06-03 16:01 x
お久しぶりです~
私も一杯抱えながらまた始めちゃいました(^^ゞ
おまけの布に太い黄色のボーダー柄があったのでそれを使おうかなと。
しかも蓋の部分とりきれず…浅めなのですが(^^ゞ
サテンステッチ綺麗ですね。私?パスパス!!
お手本からかなり離れそうですけど楽しんで作ってみたいで~す。
よろしくお願いします。
Commented by さちこN at 2007-06-03 16:51 x
>chikoyさん、ティータイム始められたんですね。私も小関先生の布、少しは買っていたんですが、みごとに色違いで全部はずしていました、きっと先生と趣味が違うんだわ(しくしく)。サテンステッチはとても近くでお見せできるようなしろものではありませんよ~
Commented by ちぃ at 2007-06-04 16:27 x
さちこNさん、ティータイムのタペ、始められたんですね~。
私も、あのタペはとても素敵だなぁ~と思っています。
マンスリーも手が止まった状態なのに、このタペが気になって仕方ないです。
(停滞しているから、気になるのかもしれませんね。)
続きも楽しみにしていますね。
Commented by さちこN at 2007-06-05 00:51 x
>ちぃさん、斉藤先生のマンスリーとティータイムのタペ、全然テイストが違いますね〜私はどちらも好きですけど。全部作るのは大変だけど、一枚ずつティーマットにするのもいいかもです、是非挑戦してくださいませ。ヤエムグラは、色味が少ない分、意外と進まないのかしら?
by asuzoh | 2007-06-03 10:08 | パッチワーク | Comments(4)