ブログトップ

days

今週のキルトカフェ

f0106823_1721418.jpgタルト生地やカスタードクリームを作ると卵白が余ります。たまったところでシフォンケーキを作るのですが、そろそろマンネリかなと思って、フィナンシェを作りました。といっても、フィナンシェ型を持っていなかったので今まで作れなかったわけで、先日のシリコンの型と一緒に型を買いました。レシピは例によってクオカさんからいただきました。卵白3個分で1ダースのフィナンシェが作れます、まあなんて効率的でしょう。抹茶の方は生地に抹茶を小さじ2杯半ほど入れています。息子が夕べ食べて「お母さん、こんなに体に悪い物は夜食べてはいけません」と注意されてしまいました。
[PR]
by asuzoh | 2007-06-05 17:09 | 食べるもの | Comments(0)