ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

おしゃれ工房

f0106823_15242424.jpgいよいよ、「おしゃれ工房小関先生のティータイムのタペの放送でした。どちらかというと、来年のドームのパートナーシップキルトの説明の方が多かったですね。いろいろなアイディアが提案されて、きっと来年のドームは楽しい、おいしいティータイムになることでしょう。・・・って、私、皆さんのを見せて頂くばかりで、今まで出したことないんですが。
さて、こちらのティータイムは3枚目、それからおしゃれ工房を見ながら作っていた4枚目です。3枚目の紅茶缶のデザインが9枚の中で一番お気に入りかな、これを見た瞬間に作ることを決心しましたから。カップ9個の4枚目は布の数が多くて苦労しました。すいすい縫い進めたら、やっぱりちょっと縫い縮んでいて、苦しいところです。
[PR]
by asuzoh | 2007-06-14 23:22 | パッチワーク | Comments(8)
Commented by chikoy at 2007-06-16 07:29 x
すっきりしていてステキ!
こちらもようやくメジャー柄などミニミニカットセットで見かけるようになりました。遅いって。。。待てない私。
やはりDisseさんであの青買おうかと思っています。
Commented by さちこN at 2007-06-16 09:32 x
>chikoyさん、なんか、布集めで半分以上終わったような気がしていて・・・
でもchikoyさんのトップ完成を見たら、元気がわいてきましたよ!
Disseさん、メール便だと送料もお得だし、小関先生の新柄も出たし、是非。
Commented by ちぃ at 2007-06-16 09:52 x
紅茶の缶のパターン、私も好きですよ~。
すごく気になっているこのタペですが、そこまで手が回ってないのが現状です…。

私、放送を見逃してしまったのですが…
ドームの説明もあったのですね。
さちこNさんは出されないのですか~?
Commented by さちこN at 2007-06-16 12:17 x
>ちぃさん、私はマンスリーに手が回りません~
はいはい、ドームに向けて、おしゃれな布の使い方、生徒さんの作品のご紹介、いろいろでした。今年は、ドームに行く楽しみのためにパートナーシップに出そうかなあと、考え中です。
Commented by kotaroco at 2007-06-18 10:58
素適ですよね~~
さちこさん、この勢いでどんどん進んでね。
私、9個のカップが好き~~
(いつになったら縫い始められるのかなぁ~~)
Commented by さちこN at 2007-06-18 14:53 x
>こた様、パターン作り、せっかく楽しいからゆっくり作りたいところなんですが、作り出すと止まりません。こた様も、作り出したら一気じゃないですか?9個カップがお気に入り?さすが、スクラップキルトの名手。
Commented by marcie at 2007-06-20 22:45 x
今までパートナーシップを作ったことはないのだけど、今回は・・・!ですね~
さちこにゃんはケーキかなぁ?
Commented by さちこN at 2007-06-21 11:23 x
>marcieさん、あ、やっぱり今年は出されるんですね、っていうかもう出来上がっているんでしょ?(^^)
私はやっぱりケーキが主役かな~