たった一日の涼しさ

f0106823_21402442.jpgお嬢が原宿に買い物に行きたいというので、キディランドにつきあってくれるなら良いよ、と言っていたのですが、今日は朝から涼しいので、決行しました。
キディランドでは今日からはっちゃんフェアで、オリジナルのポクポン、来年のカレンダーの先行販売など、やっています。はっちゃんお膝元の大阪では大がかりにやっているようですが、原宿ではキャラクターグッズの一つという感じで、ちょっと寂しかったです。でも、はっちゃん等身大ぬいぐるみの実物も見られたし~



竹下通りでお買い物をした後、新宿タカシマヤに向かい、ランチと、もう一度キルト展に行きました。駅からタカシマヤまで歩いていても、昨日までの暑さを思うと、まるで冷房の中のようで、いやあ、ラッキーでした。ランチはつばめグリルにしたのですが、せっかく涼しかったんだから、テラスにすれば良かったです。「虫に刺される」なんてお嬢が言ったんだけど、13階まで虫は来ませんねえ。ハンバーグとシーザーサラダを注文したのですが、このサラダおいしかったです。
それにしても、デパートのエアコン効き過ぎでした。特にキルト展は寒いくらいで、もったいなかったです。f0106823_21453574.jpg
[PR]
Commented by marcie at 2007-08-19 00:04 x
キディランドへ行ってきたんですね!
原宿は1Fの奥のスミのほうでしたか?
↑こうして見るとがっちゃんと似ている~

今日だけは涼しかったですねぇ。
また明日から残暑・・・あと少し、暑さに負けずに乗り切りましょう~
Commented by さちこN at 2007-08-19 07:42 x
>marcieさん、はっちゃんは入ってすぐの左側下の方ににいます。がッちゃんとの違いは~肉球の「ポチ」でしょうか。昨日ぬいぐるみで確認してきました。
タカシマヤもう一度楽しめちゃいました。お嬢も小関先生の作品に感激してました。
by asuzoh | 2007-08-18 21:49 | 日々 | Comments(2)