ブログトップ

days

免許更新

f0106823_9452653.jpg5年ぶりの免許更新に行ってきました。今回で8回目になります。最初の二回は仕事を休んだり半休取ったりして行った覚えあり。次は息子が生まれて4,5ヶ月だったはずなんだけど、どうしたんでしょう?全然覚えがないんです。その次はまだ生後まだ3ヶ月の娘を連れて、家族総出。免許が出来るまで公園をお散歩したり、お昼を食べたりしていました。今考えると、きっとその年はあんまり暑くなかったんでしょうね。その後の二回は、子供二人をいすに座らせて、ジュースなど与えて、講習会場を駆け抜けました。そのころはまだ、貼ってある物とか読めばよかったので。で、前回ははじめて都庁の中にある更新センターに、家族全員で行きまして、1時間の講習の間、都庁の展望台の見学などしてもらいました。その時、きっと5年後は誰も一緒に行ってくれないだろうな、と思っていたとおり、昨日は子供は二人とも期せずしてテニスの試合にお出かけでした。
でもちょうどテニスの試合が終わった娘と、吉祥寺で待ち合わせをすることが出来て、お買い物と早夕食を食べました。
今回はがんばって5年間無事故無違反だったので、「金の5年」です。
そうそう、なにやら免許証にもICチップが入って、暗証番号を入れないと、本籍が表示されなくなりました。
[PR]
by asuzoh | 2007-08-23 23:35 | 日々 | Comments(0)