人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

今日のキルトカフェ

今日のキルトカフェ_f0106823_16565159.jpg今週からキルトカフェも再開です。まだ暑いから冷たいお菓子が良いかな~と思って、いろいろレシピを調べて、紅茶のババロアにしました。これもクオカさんのレシピです。卵黄と牛乳をとろ火で煮ているときにちょっとゼラチンに目を離したら、沸騰してしまい、一度ダメにしました・・・
長いお休み明けは、皆さんご報告することがいっぱいで、手はあんまり進みませんでした。
by asuzoh | 2007-09-04 16:56 | 食べるもの | Comments(2)
Commented by ちぃ at 2007-09-04 18:26 x
美味しそうです~。クオカさんのレシピなのですね。
お菓子作りって、あまり得意じゃないので、こんな素敵なお菓子がささっと作れちゃうのって、憧れですよ~。

久々の会だと、お話に夢中で手が止まってしまいますね。
でも、それはそれで、楽しいひと時なんですよね~。
Commented by さちこN at 2007-09-05 12:12 x
>ちぃさん、簡単なものから是非挑戦してみて下さいませ。夏休み、皆さんいろいろ経験談があって、ほんと時間が経つのも忘れてしまいました。