人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

ねこ鍋失敗

ねこ鍋失敗_f0106823_1013848.jpg決して、ねこの鍋ではありません!そういえば、「猫缶」というのは、「猫肉の缶詰」ではなく、「猫のえさの缶詰」という笑えない話もありましたね。
ちょっと前にお友達から教えて頂いて、知っていたのですが、昨日はテレビの情報番組でも取り上げられていました。もしかして、今ねこブーム来てますか?
詳しくは飼い主さんのブログをご覧下さい。
で、みなさん自分のねこを鍋に入れて写真を撮っているというので、我が家でも挑戦することにしました。卓上IHヒーターを買ってから出番のなくなった土鍋がまだあるはずと、取り出してみたのですが、あまりの小ささに絶望。でも、ねこは小さい方が好きだからと、お気に入りの段ボールの隣に置いてみましたが、見事に無視されました・・・
らんちゃんはもともと何かに入るのがきらい、がっちゃん、かいにゃんはどうみてもサイズが違う、というわけで、よくかごで丸くなって寝ているふうちゃんに挑戦して頂くことにしました。




ねこ鍋失敗_f0106823_1020963.jpgえ~カミングアウトしますと、入れてみました。自分からは入ってくれませんでした。結構お気に入りだったみたいですが、鍋が見えません。でもこのために、宴会用の大鍋を買うことは出来ません・・・
by asuzoh | 2007-09-22 10:21 | ネコ | Comments(4)
Commented by 小太郎 at 2007-09-23 09:30 x
きゃ~~~
それ、入ってる姿なの??
いやん、鍋隠れてるじゃん~~~(激爆)
うちにも豆腐一丁用の土鍋あるのよ、
無理やりやってみようかしら~~
Commented by さちこN at 2007-09-23 09:51 x
そうです、入っています。あまりに毛がふかふかで、鍋見えません。
豆腐一丁用!そりゃ、チョロちゃまには無理でしょう~(爆)
Commented by ふぁい☆ママ at 2007-09-24 02:17 x
や~、猫鍋挑戦したのね。やってみたくなるよねぇ…
我が家の土鍋も一人用しかないので、無理無理。
それにしてもご本家は、当然のごとく入ってますよねぇ。さすがだわ。
Commented by さちこN at 2007-09-24 06:58 x
>ふぁい☆ママさん、うちにあった土鍋がこんなに小さかったとは、・・・と言うか、うちのねこがこんなに大きかったとは!(汗)。リンダちゃまなら入れたかもね。やっぱり小さいうちじゃないと、すんなりは入らないですね、きっと。